2011年7月22日金曜日

ペパーミント酒

もうとっくに飲み頃は来ていたのです。


・・・なんかこわくて飲めなかった。


草の味しかしないのでは


とか、


昔飲んだコロンビア産の


歯磨き粉味の酒・・・みたいな味かも等


何せこんな色なものですから!↓

すごくキョーレツな味がしそう。。


しかし結果は、



フタを開けるとフワッとミントの香りがして、


味もミントのそのままが残っている。


さわやかでとても美味しいです!

ソーダで割るのが合うかも。私は代わりにジンジャーエールで割りましたが、ソーダの方がいいと思った。

ハーブ酒は調べると、皆さん結構作っていらっしゃる(ラベンダー、ローズマリー、セイジなど)

ただ、あまりいい結果が見受けられず

コメントに「おいしい」と書かれていたのを選んでみました(丁度その選んだハーブがたくさん育ちすぎて使い道に迷っていたという)

でもこれはイケル味です!誰かに飲んでもらいたい味!



ペパーミント酒:

ペパーミント10g ジン200ml ハチミツ約10g

作り方は以前載せましたこちらと同じ→http://seuraankamera.blogspot.com/2011/05/blog-post_31.html


次はレモンバーム酒・・・8月中旬頃の出来上がり予定です。又報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿