2011年7月6日水曜日

番外

佐賀からバスで約30分


福岡県の


柳川へ

遊びに行きました♪


川下りで癒され

ゆっくり70分間のお堀めぐり、柳川の街を見ながら舟に揺られます。

小さな橋もたくさんくぐります。

柳川は北原白秋の生まれたところ。「まちぼうけ」のまちぼうけ像も現れます。



西鉄柳川駅で申し込みをし、そばのバス停から送迎車で約5分で乗船場に着きます。
帰りも舟を降りたところから柳川駅まで送ってもらえます。

私達が利用した川下り→http://www.yanagawakk.co.jp/ 10%割引クーポンもあります。



そしてお昼は

ここ、御花で


美しい庭園を眺めながらの


うなぎ!どんぶりは、納豆+とろろ+うなぎ。意外と合っていてウマイ☆¥1500のセットです。

御花という場所、旧柳川藩主立花家の別邸で約7千坪の敷地内で

食事、宿泊、ウェディングなどができて、資料館もある。

庭園は壮大です!

 御花→http://www.ohana.co.jp/index.html






今回の九州・佐賀を訪れたことは

私にとって大きな思い出になりました。


穏やかな時間が流れる土地で

温かく、明るい方々に出会うことができ

泣いて笑って

こころが元気になりました。


福結び人さまには


たくさんのご縁をいただきました。


どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿