2011年7月2日土曜日

佐賀です の続き、その2

福結び人の先輩は、「佐賀にはたくさん美味しいところがあるのよ!」と
いろんなデリシャススポットへ連れていっていただける予定だったのですが、



3日間の滞在では行ける数も限られていて。。。


佐賀の美味しい処、本当にオススメ!



その、ほんの一部分。


まずは、
数ある中でも先輩のインスピレーションで選ばれたこちらのお店。


ビルの地下にあるレトロな入口


中もレトロ♪


なんだかとても落ち着ける雰囲気で


1人で食事ができない私でも何時間でもいたくなる空間。



での、、

☆シシリアンライス☆佐賀県のご当地グルメです!!

 
ご飯+甘辛タレで炒めた牛肉+玉ねぎ、キュウリ、レタスなどの生野菜にマヨネーズー!!

 調理法が簡単なので、佐賀では家庭料理でも人気なんだとか。

あっさり、でも甘辛タレの肉でしっかりした味。結構ボリューミーです。

スープとコーヒーがついていて¥650です!安っ!

お店、店員、食事、プライス

オールグッドでした☆


さすが先輩、

グッドチョイス☆


お店の名は「アリユメ」→http://www.sagabai.com/area/detail.php?area=1&cat1=2&id=332



あと、このビルの向かいにある靴屋さん!個性的でステキな靴がたくさんありました。
時間がなくて少ししか見られなかったけど、シシリアンライスの後立ち寄ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿