2011年7月31日日曜日

蟹江杏

かにえ あんず。


ロンドンで知り合いました。当時の大事な思い出に大いに関わっている人。


今でも仲良くしてくれています♪


彼女は

舞台美術・衣装をてがけたり、版画家としてもポスター・絵本等の作品があり

関東、関西のみならずヨーロッパやアメリカでも個展をしているという、すごき女性です。

プラスアルファ、料理超上手でとってもキュート!

右が杏さん。真ん中の人が持っている本(夜ごと消えるお姫様)の絵は彼女の作品



現在彼女は東日本大震災の被災地にいる子供達のために

絵本や画材を集め、提供し

現地で一緒に絵を描いて、人々の心を救っています。


報道ステーションでも採り上げられていました。




彼女の積極的な行動には感動するし尊敬します。


8月から被災地の子供達が描いた絵の展示があったり(いろんな場所で10月まで開催)、
 チャリティーイベントもされます。


もし会場近くにいらっしゃる方は是非参加していただきたいです。

詳しくはこちらからご覧ください→http://soumasien.blog65.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿