2011年9月20日火曜日

大峯山へ

ここへたどり着くには強い気持ちが要される。


大峯山に行く日が近づくにつれ、

前日まで、

いや当日まで

本当にあなたは行く気持ちがあるのか

行くべきなのか、と

考えさせられる出来事が起こります。

かなりシビアな出来事です。

それでも行く人は行きます。


今回は特に

終日どしゃぶり、気温も低く

といった悪天候。

週末でしたが、人はほとんどいませんでした。


それでも立ち向かう人は立ち向かう!

早くても片道2時間半、往復5時間の修行が始まる。


大峯山は女人禁制。

なのでここまで。

大峯山の麓でお見送り、お迎えができることに私たちは感謝です!


結界門から15分程下ったところにある母公堂で祈願し、

勉強をしました。




そして彼らは

大雨が降り続く状況でも引き返さずに

約6時間半かけて無事に帰ってきました。

その表情は驚くくらい清々しく。

その人とすれ違った時にあたる風だけで

パワーがもらえるのだと!

本当によかった。

もう既に強いです!




翌日は


お天道様が「ヨクヤッタ!!」と祝福しているようでした(ポジティブシンキング)


今回は私も行かなければならない者、だったと実感しています。

少しでも良い方に向かいますように、と願います。


この素晴らしい地を見せていただいた

福結び人さま

本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿