2011年8月16日火曜日

電車好きの方へ

2年前の8月、


ちょっきし1ヶ月を費やして


「列車の旅@ユーロ」をしました。


あれだけの数&種類に乗ったのは初めてでした。


私は鉄子ではないが、あれだけ乗るとさすがに写したくなる。



トレインズ、一挙公開。

ドイツ・ハンブルグからデンマーク間の"インターシティ"


スエーデン鉄道の高速列車"X2000"



フィンランド・トゥルクからヘルシンキ間の急行列車


ヘルシンキ


デンマークからミュンヘン間の寝台列車"シティナイトライン"


ドイツ・ミュンヘン
 

オーストリア連邦鉄道の国際高速列車"レイルジェット"


ハンガリー・ブタペスト


チェコの"シティエレファント"


フランスの国際高速列車"TGV"


パリからトゥール間の長距離列車




列車の旅はすごく好き。
長い時は約15時間乗っていましたが、全然苦にならない。


その9割がたは車窓のおかげ。


サバイバルな1ヶ月でしたが、めちゃくちゃ面白かった旅☆

0 件のコメント:

コメントを投稿